東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

上がったのに落ちている

レギュラーで通勤と御徒町。31.68km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間35分17秒/アベレージ18.04km/h/最高速37.38km/h/距離10.6km
今日は素直に正規のルートで行った。
家を出るのが遅いので、ちょうど三番館の開店時間に到着するのだけは有難い。今日はコーヒー。
帰りはいつものパターンで、芝公園駅前の広場でトイレと一服。
このところ物騒な麻布十番〜西麻布を抜け、白金6から目黒方面へ迂回して日の丸〜旧茶屋坂。
また、ライトが不安定になっているのが気になる。
消えてしまうことはないが、ちょっとした道路の凹凸を拾うと光が弱くなる現象。

■上半身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40〜60〜70kgx各1セット
・ディップス(胸) 20kgx1セット
・バーベルベントロウ(広背) 60〜90〜100kgx各1セット
・チニング(広背) 1セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 45kgx1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 3〜2〜1kgx1セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 黄ゴムひもx2セット
30分。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
しかし、いつものケネディに寄ろうとしたら超満員orz
迷ったあげく、祐天寺のマクドナルドで、噂のメガマックとオレオ入りマックフルーリーというメタボリックな夕食。
昨日もラーメン二郎でどきつい夕食だったし、今日の昼もフレッシュネスバーガーでクラシックバーガーとドーナツだった。
血圧も一向に下がってくれないが、今日のトレーニング後の計量は73.7kg、月曜日の74.2kgから少しだけど落ちてしまった。
どうも、風邪が治ってトレーニングを再開してから、体重の方は停滞気味。
思い当たるのは、年末に亜麻仁油とオリーブ油を切らしてから、肝臓の負担を減らすという口実で寝る前のプロテインドリンクをやめてしまっていることくらい。
メタボリックな食事の内容はともかく、寝る前のプロテインは復活すべきだろうか。(´・ω・`)
レーニングの方は、インクラインベンチ、ディップス、ビハインドネックプレスの3種目のメインセットで、それぞれ7レップスできた。
このへんは感触がつかめてきたので、それぞれ10レップス以上できるようになったら、次の重量へ進むつもり。
しかし、ベントロウはメインの100kgの3レップス以降でチーティングを使ってしまっている。この種目だけは重量を思いきって落として再スタートする必要があるかもしれない。