東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

中坂と南桜公園

レギュラーで通勤。31.19km

麻布十番ルートで祝田橋。
◇時間30分04秒/アベレージ19.37km/h/最高速35.58km/h/距離9.7km
5時半には起きていたのに、家を出たのは7時半を過ぎていた。
ぼけっとしていると、たちまち時間は経ってしまう。
祝田橋の計測地点から、さらに10分以上走って九段下。
俎橋のPRONTOで炭焼きアイスウィンナとロールケーキバニラ。
昨日は、寝る前にプロテインバーを1本。
このルートで出勤するときは、たいてい坂の下で一服するが、最近はきつい坂を避けて飯田橋方面の裏道へ迂回していた。
今日は、たまにはやらなきゃイカンと思い、九段北一丁目の交差点から靖国神社方面へ上る中坂で、一気に上の信号まで。
足を付かずに上りきることができたが、しばらく動悸が止まらなかった。(´・ω・`)
帰りは、いつもの芝公園までもたず、西新橋2丁目の南桜公園でトイレ休憩。
さらに、渋谷川沿いにある恵比寿東公園でもトイレ。
朝は全くトイレに寄ることはないが、特に冬の帰路のトイレポイントは押えておく必要がある。
この恵比寿東公園には、デラックスさんの写真で見せてもらったタコの遊具があるようだが、今日も含めて何度も立ち寄っているにもかかわらず、全く気が付かなかった_| ̄|...○