東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

軽いダイナモ重いバーベル

レギュラーで通勤と御徒町。33.04km

麻布十番ルートで祝田橋。
◇時間31分24秒/アベレージ18.71km/h/最高速34.47km/h/距離9.79km
エクセルシオールでアイスカフェモカ
事務所から御徒町へ向かうとき、やけにダイナモが軽いと思ったら、前照灯が点灯してない。
元旦にも同じトラブルがあり、原因は見当がついていたので、ライトのカバーを開ける。
ダイナモからの配線と、LEDからの配線をライト筐体の内部でつないでいる部分の接触不良。
単に被膜を剥いた配線同士を指でねじって、上からビニールテープを巻いてあるだけ。
面倒なので、ビニールテープの上から指でねじっただけで、とりあえず点灯したのでそのまま走ったら、今度は靖国通りの途中で消えてしまった。
淡路町の交差点から裏道に入ったところで止め、今度はビニールテープを外してからやり直した。
それ以後は、帰宅するまで無事だったが、なんとかする必要があるかもしれない。

■上半身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50kgx1セット〜70kgx1セット
・ディップス(胸) 負荷25kgx1セット
・ハンマーストレングスシーテッドロウ(広背) 80kgx1セット〜90kgx2セット
・チニング(広背) 2セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 50〜40kgx1セット
・マシンクランチ(腹) 10kgx1セット
30分。
レーニング後の計量は73.5kg。一進一退。
グリコの瞬発系ホエイとパイナップルジュース。
ケネディリブロースステーキ225gレアとガーリックライス。
血圧が気になるので、塩は使わなかった。(´・ω・`)
何が原因なのかよく分からないが、今日はバーベルが重く感じられたし、最後の1レップス付近の粘りがなかったので、テンションが上がらなかった。
うまくいったのは、22.5kgから25kgに増量したディップスだけだった。
考えられる原因としては、
1.クレアチンを止めている。
2.亜麻仁油とオリーブ油も止めている。
3.風邪気味(あまり自覚症状が出ない)の体調。
4.血圧の関係。
というところだが……。