東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

間一髪絶好調

レギュラーで通勤と御徒町。31.07km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間32分41秒/アベレージ19.48km/h/最高速37.65km/h/距離10.61km
体重の問題じゃなくて単にやる気の問題だったのか。(´・ω・`)
このルートの肝は、広尾から青山一丁目までの外苑西通りのゆるやかな上りを、いかにヘタレないでこぎ続けるかということがよく分かった。
最高速はいつもの恵比寿駅前ではなく、四谷三丁目の交差点から四ツ谷駅方面に向かうR20。
クリエでソイミルク(赤色野菜)。
★ポンチョと走馬灯
御徒町からの帰り、日比谷公園に差しかかったあたりで雨。
公園の木陰でトランクからポンチョを出して装着。
芝公園でトイレ休憩した時には、ほとんど止んでいたのでポンチョを再びトランクへ。
麻布ラーメン(まだ一度も入ったことはない)のある三の橋を右折したところで、左前方の暗い脇道から猛然とダッシュしてくる人影に気付いたのでブレーキをかけて止まった。
しかし、その人影はこちらに気付かず、そのまま突進してくる。
あわや正面衝突というところで、その男はレギュラーのハンドルに手をついて止まった。衝撃はほとんどなく、向こうが怪我したり、こっちがコケたりという損害がなかったのは不幸中の幸いだった。
男は「すみません」とか言って走り去ったが、三の橋の信号を渡ろうとしてダッシュしてきたらしい。
あわやという瞬間は、いろいろなよくない想像が走馬灯のように頭の中をかけめぐった。

■上半身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜70〜80kgx各1セット
・ディップス(胸) 負荷22.5kgx1セット
・ハンマーストレングスシーテッドロウ(広背) 80kgx1セット〜90kgx2セット
・チニング(広背) 2セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 20〜40〜50kgx各1セット
・マシンクランチ(腹) 12.5kgx1セット
30分。
今日は余分なセットを追加したりせず、効率よくできた。
2〜3人の人から「絶好調ですね」と声をかけられたが、そんなことを言われるとその気になってしまいそうだ。(;´Д`)
ベンチプレスは80kgで当分停滞しそうだが、ディップスは前回より2.5kgアップしても軽く感じられた。
パワーラックが埋まっていたのでハンマーストレングスで代用。
ビハインドネックプレスの50kgを上げようとした瞬間、目の前を宮畑会長が横切るのが目に入ったので、50kgがすっと上がった。
レーニング後の計量は73.5kg。
たしかに順調かもしれない。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとガーリックライス。