東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

予定の筋肉痛

昨日は徒歩通勤。
今日も足の日なので徒歩。

■下半身
・スクワット 60〜100〜140〜180〜120kgx各1セット
デッドリフト 60〜100〜130kgx各1セット
35分。
スクワットで待望の180kgをやるつもりだったが、いつものラックが使用中。
使いにくい方のラックで140kgまでやったところで、いつものラックでやっていたSさんにお願いして180kgを1セットだけやらせてもらった。
ハーフなら、180kgでもそれほど重い感じはなかった。
やりにくい方のラックに戻って、フルボトム・ストップの最後のセットをやったとき、来るものが来そうな感触。
デッドリフトの130kgも初めてだったが、意外とすっと上がった。
しかし、デッドリフトを終えた頃から、例の大腿四頭筋の筋肉痛が激しくなってきた。
それでも、ストレッチを入念にやったおかげか、単に追い込みが足りなかったのか、先月にやった時ほどのひどい状態にはならずに済んだ。(´・ω・`)
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとガーリックライス。
レーニング後の計量は73.1kg。
今日で今年のトレーニングは終了。
来年は、たぶん8日か9日から再開することになりそう。