東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

激痛

徒歩通勤と御徒町

■下半身
・スクワット(脚) 60〜100〜140〜110kgx各1セット
デッドリフト(ハムストリング) 60〜100kgx各1セット
・チニング〜ディップス(広背・胸/スーパーセット) 2セット
・ケーブルクランチ(腹) 100lbs.x1セット
・マシンクランチ(腹) 負荷7.5kgx1セット
35分。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
ケネディリブロースステーキ225gレアとガーリックライスとカンパリソーダ
今日の計量は70.5kg
スクワットの60kgはロニー式でストレッチ重視。
100kgと140kgのハーフスクワットは、納得できるフォームに近づいてきたが、まだ140kgの次の重量(やるとしたら160kg)に進む気にはなれなかった。
それが悔しかったので、最後のフルボトム・ストップスクワットを、今までの100kgから110kgに増量してみた。
ハーフで140をやっているのが奏効しているのか、110kgは軽く感じられ、全レップスのボトムポジションで、余裕をもって止めることができた。
しかし、その直後からヤバイ感触。(´・ω・`)
デッドリフトは、100kgの次にもう1セットやるつもりだったが、大腿四頭筋が激痛に襲われて断念。
星野さんに聞かれて、この痛みは大腿四頭筋の過伸展じゃないかと言ってしまったが、これは、110kgという初めての重量でフルボトムをやったことによる筋肉痛そのものだった。
膝を少しでも曲げると激痛が走るので、傘を杖代りにしてヨタヨタ歩き。ジムから仲御徒町までと、中目黒からケネディまでの距離がえらく長かった。('A`)ヴォェア