東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

自転車と筋肉のエサ

レギュラーで通勤と御徒町。30.9km
火曜日は電車通勤。

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間32分57秒/アベレージ19.55km/h/最高速34.47km/h/距離10.73km
クリエでアイスはちみつピーチティー。
体重が増えたのでアベレージが下がる一方だと思っていたのは、杞憂だったかも。
かなりダラダラ走っていたので、今日も17km/h台のヘタレペースかと思っていたが、四谷三丁目の交差点を渡ったところに、信号待ちのロードとクロスバイク……。
寒くなってきたので、今日から指先までカバーしてくれるパールイズミのグローブ。

■下半身
・チニング〜ディップス(胸・広背スーパーセット) 3セット
・スクワット(脚) 60〜100〜140〜100kgx各1セット
デッドリフト(ハムストリング・脊柱起立筋) 60〜100kgx各1セット
・マシンクランチ(腹) 5kgx1セット
35分。
休み明けなので、強度的に不満が残るトレーニングになってしまった。
スクワットの60kgはロニー式……ボトムポジションから立ち上がり切らずに反復。
100kgと140kgはブレーキスクワット……これは、帰路で思いついた名称。下ろす時、途中でブレーキをかけて止める感じ。
ラストの100kgはフルボトムストップ。
しかし、全体的に甘い感じが残ってしまった。(´・ω・`)
今までやっていた下半身の補助種目(レッグエクステンション、レッグカール、ハイパーエクステンション、カーフレイズなど)はやらないことにした。
この方が、スクワットとデッドリフトのみに集中できると思ったので。
チニング〜ディップスのスーパーセットは上半身の種目だが、感触が良いのでしばらくは毎回やり込んでみたい。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアと緑茶ハイ。
ステーキの脂身は食べない。
付け合わせはブロッコリーのみ食べて、コーンは残した。
昼食は、昨日からコンビニのミニ弁当(500kcal前後)とゆで卵1個。
これで、一日の摂取カロリーは2500前後に抑えられるはず。