東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

も〜っと! おおきく

徒歩通勤と御徒町
足のトレーニングをやる日は乗らないことにしますた。(´・ω・`)

■全身
・スクワット 60〜100〜140〜120kgx各1セット
デッドリフト 60〜100〜120kgx各1セット
・チニング〜ディップス(スーパーセット) 2セット
・マシンクランチ(腹) 10kgx1セット
30分。
星野さんにメールで、今日は180kgをやるかもと書いてしまったが、ここで調子に乗ってはイカンと思い直した。
フルボトム・ストップでやる重量が130〜140kgに到達した時には、ハーフで160〜180kgをやる意味も出てくるように思える。
ストウさんに足が強いと言われてしまったが、フルボトムでは未だ体重の2倍に達していない段階なので、自分的にはまだまだという感じ。
しかし、現在の体重の2倍に相当する140kgがフルボトムでやれるようになる頃には、体重も80kg近くになっているかもしれない。
順調なスクワットに比べて、デッドリフトは全く伸びない。
やはり、ぎっくり腰の恐怖があるからだろうか。今は、ハムストリングに意識を集中して効かせるようにやっているつもりなので、伸びなくてもあまり悩む必要はないかもしれないが。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
くいしんぼでステーキとハンバーグの盛り合わせに目玉焼きとチーズのトッピング、和風セット。
レーニング後の計量は72.1kg
やっと週末に減らした分を取り戻した。