東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

GOLD'S GYMとOVE

レギュラーで通勤。29.03km

■にわか雨にポンチョ
霞ケ関へ直行の仕事だったので、月曜日に続いてCLAMPコースで喫茶やまさき。
◇時間25分36秒/アベレージ20.01km/h/最高速34.47km/h/距離8.53km
月曜日よりはかなり調子良いと思ったけど、アベレージはたいして変わらなかった。
昼前に霞ケ関を出て事務所へ向かおうとしたら、すごい雨になっていた。こういう時のために用意していたポンチョをトランクから出して装着。
身体も自転車も完全にカバーしてくれるので、ひどい雨でも良い気分。しかし、神保町に到着するまでのわずか10分程度で、ウソのように雨は上がってしまった上に、初夏のような陽射し。

ゴールドジム表参道オフィシャルサイト
思うところがあって、見学に行ってみた。
コンテストなどでよく耳にするのは、同じゴールドジムでも「イースト東京」なので、こんなチャラチャラした場所にあるジムは、同じゴールドジムでもフィットネス指向の設備がメインになっているだろうと思っていたが、その希望的観測は粉々に打ち砕かれた。
ハードコアなボディビルのトレーニングができる設備が十分に整っている。
スクワットラックも3ヵ所あり、マシン類もすごい質と量。ダンベルも200lbs.(90kg)まで揃っていた。

■OVEオフィシャルサイト
以前から、シマノのアンテナショップという話を、大野さんに聞いていた。
ここも、表参道から近い南青山3丁目にあることは下調べしていたので、寄ってみた。
アンカーのフルカーボンに乗っていて、雑誌やレースにも出ているという、すごい美人のギャル(リンク先に写真)にいろいろ話し掛けられてしまい、どき☆どきしてしまいますた。
ランドナーにも興味があるらしい。(´・ω・`)
乗って行ったレギュラーのことをいろいろ聞かれたり、ラクスの写真を見せたら、フレームの色がかわいいと言われてしまった。