東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

まりちゃん

レギュラーで通勤と霞ケ関神田明神下。41.44km

CLAMPルートで三番館。
◇時間45分22秒/アベレージ17.93km/h/最高速34.76km/h/距離13.55km
三番館でコーヒー。
久しぶりに気分を変えたかったのでCLAMPルートを選んでみたが、えらく遠回りであることを実感。しかも、帰りのルートとかなり重なっている。(´・ω・`)
以前は、内堀通り歩道周回ルートに入る前の祝田橋で記録をメモしていたが、単なる信号待ちのポイントで計測しても意味がないと思って、いつもの三番館ですることにした。
祝田橋から事務所に向かうルートはいろいろあるが、今回は信号を渡って右折して竹橋方面へ向かい、そのまま内堀通りを走って千鳥ヶ淵に出て三番館。これが最も遠回りかもしれない。
仕事で霞ケ関往復。

Kanda Gasse
帰りは、神田明神下にあるドイツビアレストラン「神田ガッセ」(上記リンク)で、おでっささんのまりちゃんの誕生祝いに出席。
おでっささんとも、まりちゃんともかなり久しぶり。20年近く御無沙汰していた。
25歳になったまりちゃんは、ゴスロリで決めていて可愛かった。
誕生日のお祝いには、ちょびっツのドイツ版DVD-BOXをプレゼント。
今日は自転車だったし、あまり長居もできないので、ジンジャエール1杯で退散させてもらったが、今度来るときはドイツビールや料理をいろいろ味わってみたい。

神田ガッセのある神田明神下というと、サンプレイに通っていた頃はいつも通っていた場所。
今年になってトレーニングを再開したとき、一時はサンプレイに復帰してみようかと考えたこともあったが、神田明神下からの帰路がえらく長く感じられて参ったし、帰宅もかなり遅い時間になってしまうことが分かったので、どうやらサンプレイへの復帰は無理筋気味。
帰る途中でやたらに腹が減ったので、古川橋近くのローソンでカロリー補給。表示されているカロリーを計算してみたら、ちょうど774(名無し)カロリーだった。