東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

最短通勤距離

レギュラーで通勤。23.37km
四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間40分03秒/アベレージ16.34km/h/最高速33.43km/h/距離10.9km
クリエでブルーベリースムージー
今日から交通安全週間というのが言い訳その1で、昨日は足のトレーニングだったというのが言い訳その2。真実は単にヘタレていただけ。(´・ω・`)
ある程度の巡航速度が出るポイントでも、いつもより5km/hは下回るペースで走っていたので、これは帰路と変わらないアベレージ(おおむね15km/h以下)になるかと思っていたので、16km/h台のアベレージが出ていたのは意外だった。
帰りは、注文していたものが届く予定だったので、行きの四谷三丁目ルートを1km前後短縮できる四ツ谷駅前から権田原に抜けるルートから真っ直ぐ帰宅。行きもこのルートだったら、さらに1km前後短縮できるかもしれない。
三丁目でナポリタンとアイスティー。
HOLKIN
ここから届いたのがLuxeon Rebel 0100のFENIX P3D Premium 100、日亜の電球色1.5WジュピターのSuperJupina SJ-D123。
しかし、確かにターボモードで200ルーメンというP3Dの威力はすごいが、最近の通勤で使っているゴールドビームプロジェクターランプの光がすっかり気に入ってしまい、自転車の灯火としてはこのくらいのスペックで十分じゃないかと考えるようになった。
ただ、ゴールドビームプロジェクターランプの唯一の欠点は、これに使われているジュピターがCool White(白色)である点で、実際に走る上においては色温度の低いWarm White(電球色)の方が自転車に向いているという話を、ハブダイナモで電球色のLEDを使っているFRTさんから聞かされている。
ジュピターでは力不足ということなら、以前にも日記に書いたことがあるが、
Luxeon LEDs - LXML-PWW1-0060 Luxeon Rebel - Warm White, 110 Lumens @ 700mA
こういうものが早く市場に出回ってくれるようになれば……。
【追加】これを書き終わってしばらくしたところで、DealExtremeから出荷通知のメールがきた。今度こそ香港の呪いは解けるだろうか。(;´Д`)