東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

増えない体重

レギュラーで通勤と虎ノ門。26.39km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分52秒/アベレージ17.61km/h/最高速38.02km/h/距離10.82km
暑さはそれほど感じない。トレーニング後に走り出すと、むしろ風が気持ちよくて涼しいくらい。(´・ω・`)
あいかわらず、LEDとダイナモのことで頭がいっぱい。
今やっていること(ハイパワーLEDを整流のみのシンプルな回路でダイナモでダイレクトドライブする)の目星がついたら、SF-301を自転車に使うページも、恥ずかしいタイトルを含めて改訂しようと考えているが、目星がつくどころか失敗ばかりなのでどうしようもない。
Cree仕様のUltraFireC2をダイナモ用に改造するのは、SF-301で一度やっていることと同じなのであまり気が進まない。
現在、レギュラー、TOEIスポルティーフノートンランドナーで使っているSF-301仕様のライトのエミッターを最近のハイパワーLEDに換装するのもやってみたいことの一つだが、無事に働いているものを無理やり改造して使うのももったいない気がするし、約2年前に改造したライトのLED(レギュラーとスポルティーフ)がどれだけ長期間の使用に耐えられるのかという点も検証してみたい気がする。

Bicycle Electronics and Luxeon LEDs
今日、「Dynamo+LED」で検索していたら、このサイトが見つかった。
これは、ハイパワーLEDをダイナモで使う回路といい、100円ショップで手に入りそうな素材を使って自転車のライトに仕立て上げる工作といい素晴らし過ぎる。
ノートンランドナーに使ったブッシュ・アンド・ミューラーのDymotec6を含めて、ダイナモそのもののテストまでやられている。50km/hで30分走り続けた時のダイナモの発熱と電圧の低下のテストまでしている。

■下半身
・スクワット 60〜101〜131kgx各1セット
・フロントスクワット 76kgx1セット
デッドリフト 70〜111〜131kgx各1セット
・レッグカール 80〜100lbs.x各1セット
・ケーブルクランチ(腹) 130lbs.x1セット
・アブドミナルクランチマシン(腹) 110lbs.x2セット
30分。
大塚製薬のジョグメイト。
三丁目でチョリソーと水菜の炒めご飯とアイスティー。
レーニング後の計量は72.2kg。
今日はいまいち気が入らない内容だった。