東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

LED失敗と変な買物しまくり

昨日はライト改造で夜更かししてしまったので、朝が辛かった。
おまけに天気も悪そうだったので徒歩通勤。
最近は、自転車の灯火関係で買物しまくり。
久しぶりのヤフオクでサンヨーの一昔前のダイナモを3個600円で入手。ちょっと前の日記にも書いているが、レギュラーで使っているものと同じスペックの6V-3.2Wx2系統。
これが新品同様の非常に良い状態だったのですっかり気を良くして、ヤフオクでライト関係を落札しまくったが失敗続き。(´・ω・`)
ヤフオクで落札した「まんまるランプ」はブリヂストンの現行品(6V2.4W)で、MADE IN CHINAだし、安っぽいプラメッキだったのでがっかり。
これも落札したテールライトは0.6Wの豆電球が入るタイプで、これはFlexLED仕様に改造して、そのうち使い道があるかもしれないが、デザイン的にはいまいち。
今日オーディオQから届いたCreeのエミッター2個(P4)。
今日、秋葉原の鈴商で買ってきたW04G(ブリッジダイオード)8個。昨日の作業で、立て続けに在庫のブリッジダイオードを使えなくしてしまった(しかも、K2の1個を壊してしまった)ので、焦って買いに行った。
この他にもヤフオクで入札中のアイテム(秘密)が一つ残っているし、今日はしまりす堂でLED(KLC8x2個)その他を発注。
自転車関係ばかりでなく、昨日、ようやく虫歯の治療が終わったけどセラミックの差し歯が高かったし、今日の帰りには近所の眼鏡屋で老眼鏡を注文、マッスルエリートにもそろそろ底をついてきたプロテイン(チャンプのクッキークリーム5lbx3個他)をオーダー中。