東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

まっすぐ帰宅

レギュラーで通勤。25.12km

四谷三丁目ルートでクリエ。
◇時間38分21秒/アベレージ16.78km/h/最高速34.47km/h/距離10.72km
クリエではちみつピーチティー。
なかなか暗くなってくれないので、ライトのテストには最も不向きな季節だ。(´・ω・`)
早く帰っていろいろ受け取らなければならなかったので、帰路はあまり回り道しないルート。
門でチキンソテーの早めの夕食の後、ようやくダイナモを倒す。
家で使う予定の老眼鏡の受け取り。
帰ってしばらくしたら、マッスルエリートに注文していたプロテイン、Champion Nutritionのピュアホエイスタック、クッキークリーム味の5lb(2.27kg)入り3個と、ISS ResearchのOh Yeah!バー(プロテインバー)が届いた。
チャンプのクッキークリーム味のプロテインは、同じ系統のチョコ、ココアモカチーノに比べて1スクープあたりのプロテインが少し多い。
Oh Yeah!バーはさっそく1本試してみたが、ピーナツが入っていて食べやすい味。1本あたりのプロテインも26gなので十分だ。
昨日の日記で紹介したサイト(Bicycle Electronics and Luxeon LEDs)の記事で特に参考になったのは、ハイパワーLEDを10Mの六角ボルトの先に装着することによってLEDを冷却するという発想。
また、電球ソケットやステンレスの調味料用の容器をLEDとコリメーターの固定にうまく使っている。
自分の場合は、ハイパワーLEDに対してスター基板やヒートシンクを使わなければならないという固定観念に縛られていた。
また、自転車用のライトに収めなければならないという考えが先立っていて、思考経路が短絡していた。
今度の休日にはホームセンターでいろいろ物色しなければ。