東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

トレーニング3日目

今日は実用車で39.41km。裁判所への往復があったのでちよっと長め。

■トレーニングウエアを忘れた
仕方ないので、裁判所からの帰りに靖国通り沿いのスポーツ用品店でトレパンとタンクトップを購入。
今日は、下半身の後半メニュー。
・ストレッチ
・ハックスクワット 60〜80kg
・レッグカールとハイパーエクステンションのセット
・チニング(負荷が軽くなるマシンで)とラットプルダウン
・クランチとレッグレイズのセット
・ストレッチ
以上で50分程度で終了。自転車に乗っているせいか、足のトレーニングはけっこう集中できる気がする。
終了後にプロテインドリンク1杯。
レーニング終了後は、シャワーを浴びて通勤服に着替えるのが当然と思っていたが、何も着替える必要はなく、トレーニングウエアのままで自転車に乗った方が涼しいじゃないかということで、さっそく実行してみた。少なくとも、通勤の時の長ズボンよりはトレパンの方がずっと快適だった。
下半身のトレーニングだったので、足がだるく感じられる。火曜日のトレーニング帰りにも失敗している恵比寿三丁目の坂を避けて、もう一本のゆるい坂からガーデンプレイス方面へ。