東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ササミスモーク

レギュラーで通勤と虎ノ門。32.52km/目黒郵便局4.02km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間33分51秒/アベレージ18.66km/h/最高速31.57km/h/距離10.53km
クリエでアイスコーヒー。
仕事で日比谷まで往復した分が約6km。
日比谷から事務所に戻るとき、今まで避けまくっていた中坂をダンシングで上った。
トランクに通勤のリュックが入ってなかったので、思ったより軽かった。
ミッドブレスからの帰りに、ダイナモを倒したら前照灯が点灯しないので焦った。
無灯火は屈辱的だし、リュックの中にいつも入れてあるL2D Q5を使うのも気に入らない。
芝公園で点検したら、ライト内部の配線の接触不良があることが分かった。
その部分を指で押してやったら復活したが、その後も走っている途中で切れてしまったりして、信号待ちなどで止まるたびにライトのフタを開けてやり直しながら帰った。
帰宅してから、さっそく半田付けをやり直した。

■胸・広背・肩・足

  • ダンベルベンチプレス(胸) 26~28kgx各1セット(アップ)〜28kgx1セット(メイン)
  • クロスベンチダンベルプルオーバー(胸・広背) 34kgx1セット
  • ダンベルワンハンドロウ(広背) 30kgx1セット
  • スミスマシンショルダープレス(肩) 50kgx1セット
  • レッグエクステンション(足) 80lbs.x3セット
  • 股関節伸展スクワット(足) 70kgx1セット(ナロー)〜110kgx2セット(ナロー/ワイド)〜150kgx2セット(ナロー/ワイド)〜130kgx1セット(ナロー)
  • フロントスクワット(足) 70kgx1レップス
30分。
BCNCCドリンク。
今回はクエン酸のほかに重曹を小さじ1杯加えてみたら、かなり劇的に味が変わったのにはビックリした。クエン酸の酸味が消えて炭酸飲料風の味になって飲みやすかったが、入れる量はもう少し少なくした方がよさそう。
DNSのソイフィットプロテインバー。
フロントで新しく売り出していたので試してみた。サクサクして食べやすかったし、ワークアウト後の食べ物としては十分だろう。
最初と最後に初動負荷のストレッチをやった。
少しトレーニングの組合わせを変更。
最初は、月曜日に肩、木曜日(今週は予定変更で水曜日)に僧帽をやるつもりだったが、月曜日に僧帽、木曜日に肩をやることにした。
タイトルは某雑誌の戦犯とは関係ない。(´・ω・`)
肉のハナマサ 南麻布店
ちょうど、自転車通勤の帰りにはここを必ず通るので、FRTさんにお勧めされていたササミスモーク(ピリ辛味)を買った。
284gで621円。
調理しないでそのまま弁当に使えそうだし、生肉よりは保存(要冷蔵)が効きそう。
鶏肉にこだわらなくても、いろいろと便利で安い食材が揃っている。

※ Amazon.comマーケットプレイスにオーダーした『かみちゅ』DVD-BOXの不在票が入っていたので郵便局往復。
放映当時は途中までしか見ていない。全16話というのは中途半端な話数だと思ったら、TV未放映の4話が追加されていたのだった。