東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

降られてしまった

レギュラーで通勤と不動前と目黒郵便局。34.48km

CALMP(麻布十番)ルートで虎ノ門ベローチェ
◇時間30分59秒/アベレージ16.84km/h/最高速35.32km/h/距離8.69km
ベローチェでアイスティー。
今日は出勤前に直行の仕事があったので、久しぶりのルート、と言っても、ほとんど帰りにいつも通るルートの逆走にすぎない。(´・ω・`)
ようやく風邪が治って自転車通勤を再開したと思ったら雨。
帰りに、恵比寿あたりでパラパラきて、すぐ止んでくれるだろうと思いながら走っていたが、結局、トレーニングを終えて家に帰るまで降り続いていた。
たいした降りではなかったので、ポンチョは使わなかった。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス15kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント(軽いバー20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス無負荷〜インナーサイ40kg スーパーセットx20レップスx7セット
目黒郵便局前の中華屋で、四川ラーメンと半チャーハン。思ったほど腹が減ってなかったせいか、食べ残してしまった。
1種目めのディップスとチェストスプレッドを始めたとき、昨日トレーニングした大胸筋の筋肉痛が残っていることに気付いた。
筋肉痛というより、拘縮してコチコチになっている感じ。
しかし、2セット目以降になるとほぐれてきて、肩甲骨周りの可動域も広がって気持ちよくなってきた。
前回は、何セットやったか途中で分からなくなってしまう局面もあったので、今回はセットが終わるたびに記録用紙に記入しながらやった。
レッグプレスの負荷をもう少し増やしてほしいと思う以外は、今のところ不満はない。
ロッカールームで着替えている時、立ったまま靴下を履けることに気付いた。今までは、椅子に座らないと靴下が履けなかった。柔軟性が増したのだろうか。
不動前から目黒郵便局へ向うとき、朝から30km以上走っていたにもかかわらず、身体のどこにも違和感や重いところがないことに気付いた。
また、事務所を出るとき風邪気味の症状が出ていて不快感があったが、それもきれいサッパリ消えていた。
アウターとサイドベントのスーパーセットをやっているとき、コーチが見学者に質問されていたが、初動負荷トレーニングの場合は毎日やっても回復が妨げられることはないという話をしていた。
むしろ、初動負荷はボディビルの効かせるトレーニング(終動負荷)による筋肉のダメージを素速く回復させる目的でやるのが理にかなっているように思える。

目黒郵便局では、Kaidomain.comに2月21日にオーダーしたものを受け取った。

  • sku2356 Ultrafire Nylon Flashlight Case Black $1.31 x 4 $5.24
  • sku2357 Ultrafire Nylon Flashlight Case Black $1.14 x 4 $4.56
  • sku4125 (2pcs) Rexlight REX2.1 0002 SALES $60.00
  • sku4126 Fenix L2D Premium Q5 LED Flashlight (BLK) $59.50

今回取り寄せたのはAA(単三)のライトばかり。

写真の左は、先週スパタクから届いたTrustfireとQ5モジュール。
この中で、REX2.1の2本はCREE Q2。TrustfireとFenixはQ5。
こんなにライトばかり集めてどうするんだと思いながら、ちょっと気になるものが出ているとIYHしてしまう。