東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

クレアピーアイ

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.86km
日曜日は全く走らなかった。

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間38分11秒/アベレージ16.69km/h/最高速36.24km/h/距離10.62km
三番館でコーヒー。
天気予報で夕方に一雨くるようなことを言っていたのが気懸りだったが、降っても一時的なものらしいので強行。
帰りに、事務所からミッドブレスに向う途中で少し降られたが、ポンチョが必要なほどの雨ではなかったし、トレーニングが終わった後はすっかりやんでいたので正解だった。(´・ω・`)

■胸・広背・脚

  • ペックフライマシン(胸) 60lbs.x1セット〜80lbs.x4セット
  • シーテッドチェストプレスマシン(胸) 100lbs.x4セット
  • ラットプルダウン(広背) 80lbs.x4セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60kgx3セット
  • レッグエクステンション(大腿四頭筋) 80lbs.x4セット
  • BMLスクワット(脚) 60kgx1セット〜100kgx10レップスx3セット
  • シーテッドレッグカール(ハムストリング) 80lbs.x3セット
  • BMLストレッチ〜ツイスティングシットアップ
35分。
大塚のジョグメイト。
キッチンパンチで唐揚げとメンチカツのセット。
レーニング後の計量は75.3kg。
今日から、一週間単位の計画を立ててトレーニングをすることにした。
月曜日と木曜日の週2回がミッドブレスでボディビルのトレーニング。
火曜日と金曜日の2日がアースで初動負荷トレーニングだが、初動負荷の方は毎日やっても差し支えないようなので、それ以外の曜日(水・土・日)も気が向いたらやることにする。
ボディビルの方は2分割で行ない、月曜日が胸・広背・脚、木曜日が肩・腕・僧帽という組合わせ。
最近は初動負荷のやり方に影響され過ぎて、ミッドブレスでやる時も初動負荷的な傾向に流されつつあったが、それでは中途半端な内容になってしまうことが目に見えていたので軌道修正。
基本的な方針としては、各部位につき2種目。1種目につき10レップスx3〜5セット。
中動も終動も意識して、筋力によって負荷をコントロールする。トップポジションで静止する。
要するに、初動負荷に行く前にやっていた効かせるトレーニングを重視する方向。
例外は、今日やったBMLスクワットだが、これも以前やっていたフルボトムストップスクワットやフロントスクワットをたまには交えて刺戟を変えるようにしたい。
フロントに告知が出ていたので、3月15日に初台で行なわれるセミナーを申し込んだ。
また、クレアピーアイを購入。
バーサーカーサプリメントを買うのは初めてだが、このクレアチンサプリメントは、山本義徳がミッドブレスのセミナー(DVD)で言っていたクレアチンの配合と同じもののようなので、前から一度くらいは使ってみたいと思っていた。
ボディビルを再開した頃は、ネット通販などでいろいろなサプリメントを取り寄せて試していたが、最近は、プロテインマルチビタミン以外には興味がなくなっていた。