東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

アミノ酸まんじゅう

レギュラーで通勤と不動前と目黒郵便局。29.3km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間31分30秒/アベレージ20.13km/h/最高速34.77km/h/距離10.56km
クリエでアイスティー。
こういうチャンスを逃す手はない。(´・ω・`)
前半はかなりだらけた走りだったが、久しぶりに20km/h台のアベレージが出た。
これは、昨日やった股関節伸展のスクワットが効いているようだ。
ブレーキ筋に効かせる膝関節スクワットをやった翌日は当然遅くなる(坂を上る前に大腿四頭筋に乳酸を溜めまくるようなもの)が、初動負荷形態のスクワットならアクセル筋を活性化してくれるためだと思う。
アースからの帰りに目黒郵便局に寄って、昨日入っていた不在票の郵便受取り。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アイアンクロス20kg〜ストレートラテラル(無負荷) スーパーセットx片腕15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
1時間10分。
BCCドリンク。
昨日は、日記を更新して寝る直前までパンプが続いているのに気付いてビックラコキマロだった。
おそるべし、NOサプリ。
しかし、1種目目のディップスをやろうとしたところで、胸がコチコチになっていることに気付いた。
2~3セット目からようやくほぐれてくる。
レーニング前に、おんまふーずで夕食のおかずのお買物。
定番のネギキムチが売り切れていてガッカリしたが、ニラのキムチと韓国海苔の佃煮を買った。

伊藤園 POWER COFFEE
不動前に向かう途中の芝公園で、伊藤園の自販機にこんなコーヒー飲料があるのに気付いた。
飲まなかったけど。
これを見て、大福やアンパンにBCAAを仕込んだものを作ってくれれば、長距離を走る自転車乗りにピッタリの補給食になるのにと思った。
しかし、考えてみればそんなものが商品化されても、どうせBCAAは1、2g程度でボッタクリ価格になりそうだし、ないなら大福なりアンパンを買ってきて自分で仕込めば良いじゃないかと思い直した。
ちょっと切れ目を入れて、そこから好きなだけ(5~6g)BCAAの粉末でも入れて、2~3個用意してやれば100km程度のツーリングにピッタリの補給食になりそうだ。