東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

胸肉作戦

土曜日はランドナーでツバサ。14.11km
今日はマウンテンでデニーズ世田谷公園店。3.58km

いつものように走らない週末だった。(´・ω・`)
昨日、ふと思いついて駒沢通りにあるスーパーサンワで食材を買ってきた。
目当ては鶏の胸肉。
特売品で100gあたり49円という国内産のものがあったので、2パック(約1kg)買ってきた。

こんなことを思いついたのは、今やっているパターンの食事が玄米によるカーボ中心で、トレーニング後の夕食はそのままで問題ないと思うが、昼食にたんぱく質の割合を増やしたいと思ったからだった。
自分の場合、毎日同じものばかり食べ続けても一向に飽きないが、料理に手間がかかり過ぎると面倒になって飽きてしまうことは目に見えている。
ビルダー御用達の胸肉なら、先日買ったまま放置してあるクック膳を使えば簡単なレシピでやれそうだし、1kgほど買っておけば200gづつ消化してちょうど5日間保つ計算になる。
写真のとおり、今まで350mlのしゅごキャラ弁当箱に詰め込んでいたご飯は、280mlのドラえもん弁当箱に移し、しゅごキャラ弁当箱には前日の晩に調理した胸肉とゆで卵を入れることにした。
適当にやったので味には全く自信がないし、味見もしてないので明日の昼が本番ということになる。