東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

鳴かないブレーキ

レギュラーで通勤。27.97km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分19秒/アベレージ18.6km/h/最高速35.26km/h/距離10.63km
昨日より落ちたのは、前半・特に槍ヶ崎への上りでヘタレてしまったのが大きく、渋谷橋ですでに30秒近く遅れていた。
クリエでアイスキャラメルラテ。
昨日の応急処置が効いている様子だが、後輪ブレーキの効き方が変。
効くことは効くのだが、バンドブレーキ特有のキーキー音が全く出ない。
いつもなら派手な音を響かせながら下る茶屋坂(20パーセント)でも同様だった。
このまま放置しておくのは非常に不安。(´・ω・`)

MIDBREATH
今日はここの虎ノ門店(虎ノ門法曹ビル地下1階)に寄って見学させてもらった。
場所的には、自転車通勤の帰りに通るルートのすぐ近くなので都合が良い。
電車通勤でも、定期券の経路に含まれている霞ケ関から歩いて行ける。
また、会員になれば、これまた自転車通勤のルート上(四谷三丁目ルート)に近い四ツ谷店と、休日に自転車で行くのに都合がよさそうな初台店も利用できる。
一年ほど前にも、通勤経路に近いという条件でゴールドジム表参道と原宿を検討したことがあるが、どちらも定期の経路からは外れているし、自転車でも坂を避けられないという難点があった。