東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

休会

レギュラーで通勤と御徒町。32.62km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間33分23秒/アベレージ19.07km/h/最高速39.18km/h/距離10.6km
久しぶりに19km/h台のアベレージが出た。
8時前だったので、クリエでフルーツラテ。
御徒町からの帰りに後輪のブレーキに異変。
ちょっと前にやられたのと同じ症状で、バンドブレーキがドラムに張り付いたような感じになり、ブレーキを引きずりながら走るのでペタルがやたらに重くなる。
ブレーキをしばらく握ったり放したりしていると直る。
南桜公園で点検してみたが、前にトラブルを起こした部分(ロッドをチェーンステーに止めている金具)は、一見何でもないように見える。
応急処置のつもりで、後輪ブレーキの遊びを少し大きめにしておいたが、なんとかして原因を突き止めないことには気持ち悪い。(´・ω・`)

サンプレイに寄ったのは、トレーニングのためではなく休会の手続をするため。
レーニング時間が30分といっても遠回りして帰ることになるので、まっすぐ帰る場合より2時間近く遅い時間に帰宅することになり、これは何とかしなければならないと考えていた。
この機会に、自分がなんのためにトレーニングするのかじっくり考え直してみるのも有りじゃないかとも思った。
とはいっても、通勤の途中で目星をつけているジムがあるので、来週あたりからはトレーニングそのものは再開することになるかもしれない。