東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ミッドブレス初日

レギュラーで通勤と裁判所と虎ノ門。35.43km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分10秒/アベレージ18.7km/h/最高速39.98km/h/距離10.64km
ロッドブレーキ交換で自転車そのものの調子はよかったけど、久しぶりのトレーニング再開でトランクがえらく重かった。
いつも最高速が出る恵比寿駅前では信号のタイミングが悪かったりして30km/hそこそこしか出なかったが、四谷三丁目の交差点を四ツ谷駅方面に向かってスタートしたとき、後ろから迫ってきたローディの気配を感じて、ついムキになって回してしまった。(´・ω・`)
もちろん、40km/hそこそこでロードに勝てるはずもなかった。
新調したロッドブレーキは、今のところほとんど鳴かない。
昼前に東京地裁へひと走りした後、半蔵門最高裁にも寄った。
相変わらず要塞風で迷路のような暗い廊下が感じ悪かったが、滅多に寄る機会もないので職員食堂で鶏のしょうが焼きのA定食500円。

■上半身
・チェストマシンプレス(胸) 100lbs.x2セット〜120lbs.〜140lbs.x各1セット
・ベンチプレス(胸) 60kgx1セット
・チェストマシンフライ(胸) 70lbs.〜90lbs.x各1セット
・バーベルベントロウ(広背) 60kgx1セット〜80kgx2セット
・ラットプルダウン(広背) 3セット
・スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 40kgx1セット〜50kgx2セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 1セット
・アブドミナルマシン
30分。
チャンプのスナックバー。友で鯖塩焼き定食。
プレスとフライをやった胸のマシンはどちらもサンプレイにあるものと同じ機種だったが、どちらもいまいちな感触。ディップスができないのが痛い。
ラットプルダウンも、今までやっていたチニングと感触が違うので戸惑ってしまう。
ベントロウはやりやすかった。
唯一の収穫はスミスマシンによるバックプレス。ここのスミスマシンは非常に感触がよく、意識を集中しやすく、うまく効かせることができた。
アブドミナルマシンはいまいち感触がつかめなかった。
ここの風呂場は本格的な温泉が出ていて、サウナもあるし、シャワー室にはボディと頭用のシャンプーが備え付けられていて快適だった。
しかし、トレーニング中に大きな声を出さないようにと書かれているし、ハードコアなサンプレイの雰囲気に慣れていたので、大人し過ぎる雰囲気に戸惑ってしまった。
レーニング後の計量は73.2kg。案の定減らしてしまった。('A`)ヴォェア