東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ミッドブレス初台

徒歩通勤と初台。

天気予報は当ったけど、通勤時間帯には降っていなかった。(´・ω・`)
新宿経由で帰ることになったので、このチャンスに京王新線で新宿から一つ目の初台にあるミッドブレスでトレーニング。
■押

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜60〜70kgx各1セット
  • ディップス(胸) 負荷40lbs.x1セット
  • ダンベルフライ(胸) 40lbs.x1セット
  • スクワット 60〜100kgx各1セット
  • レッグエクステンション(大腿四頭筋) 2セット
  • ハックスクワット(大腿四頭筋) 40kgx2セット
  • クランチマシン(腹) 2セット
  • スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 40kgx1セット
DNSプロテインドリンク・マンゴー味。
近所の遊膳でおにぎりと地鶏の唐揚げとウーロンハイ。
初台のミッドブレスはマシンが非常に多く、ダンベルやフリーウエイトのプレートも充実していた。
スミスマシンは、初台の方が虎ノ門のマシンより10kg重く感じた。サンプレイのスミスマシンも虎ノ門より10kg増しという感じだったが、虎ノ門のマシンが新品で滑りも良い分軽く感じるのかもしれないし、機種の違いによる差も大きいのかもしれない。
ディップスやハックマシンがあるのはうらやましい。
先日見学させてもらった四谷店にはプールがあった。
環境としては、温泉のある虎ノ門が一番かもしれないし、マシンの少なさはトレーニングの工夫で補えば問題ない。
今週からは、週3日のスケジュールをしっかり守ってやりたい。