東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ミッドブレス復帰と体重

徒歩通勤と虎ノ門

8日のトレーニングが最後だったので、ミッドブレスは2週間以上休んでしまった。
昨日から始めたBMLT(初動負荷トレーニング)との兼ね合いをどうするか考えていたが、うまくパズルのピースにはまるやり方(種目だけでなく、トレーニングの強度・頻度・組合せなど)が思い浮かばないままミッドブレスに行ってしまったので、結果的に中途半端な内容になってしまった。
■胸・肩・広背・腹

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40kgx15レップスx5セット
  • ダンベルサイドレイズ(5kg)〜スミスマシンビハインドネックプレス(40〜30kg) スーパーセット(肩)x8〜10レップスx3セット
  • シーテッドロウイングマシン(80lbs.)〜ラットマシンプルダウン(80lbs.) スーパーセット(広背)x8〜10レップスx3セット
  • リアデルトイドマシン(三角筋後部) 70lbs.x2セット
  • アブドミナルクランチマシン(腹) 80lbs.x2セット
  • フロアーシットアップ〜BMLストレッチなど
40分。
大塚のジョグメイト。
中目黒の吉野家で牛焼肉定食。
レーニング後の計量は75.2kg。
風邪で長い間トレーニングも自転車も休んでいる間にかなり減らしてしまったかも知れないと予想していたので、この体重は意外だった。8日にミッドブレスで計量したときは75.1kgだったのでわすが0.1kgの誤差。(´・ω・`)
レーニングの内容は、昨日初めてBMLTを体験した影響が大きいものになってしまった。
終わった後、最近ここのコメント欄によく書き込みして頂いている努武尊さんとお会いして、いろいろお話しすることができて楽しかった。
今後もよろしくお願いします。