東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

雷こわい

ランドナーで14.61km/レギュラーで12.51km

昼前に、区役所で投票を済ませてからツバサヘ。
昨日の夜、スポルティーフで使ったことのあるリクセンカールのアダプタ(クリックフィックス)を取り付け。
これで、フロントバッグがワンタッチで外せるようになったので、いっそう使い勝手がよくなった。
しかし、サイコンをどこに取り付けたらいいのか散々迷う。
今は、アダプタ横のハンドルバー上に付けてある。
にわかに空が暗くなり、ちょっとした夕立。
雷は嫌いなので、店の奥で縮こまっていた。(´・ω・`)
雨も止み、タジマンに付き合ってもらってお色直し。
大野さんに、レギュラーのフロントマッドガード上に、昨日入手した謎の風切りを取り付けるための穴を開けてもらった。
フロントタイヤを外さなければ付かないと思っていたが、タイヤとガードの間にかなりの余裕があるので、それほど苦戦することなく取り付けることができた。
雑談していたら、またもや雨が降り出しそうな雲行きになってきたので退散。
しかし、ツバサを出て1kmも走らないうちに降り出し、木陰でポンチョを装備。
雨はそれほどの降りではなかったけど、遠くで雷鳴が聞こえていた。

丸善電機産業株式会社---[製品情報・サイクルランプ・LEDブロック型発電ランプ(マグボーイ1.2W型)]
ここで発売されている1.2W型や1.8W型のダイナモは、スタンドライト機能も備えていて、電圧や大きめのゴムローラーからも、かなり負荷が軽減されていることが予想できる。