東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

筋肉痛が痛い

電車通勤と虎ノ門

■胸・背中・肩

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 20〜40〜50〜60〜70kgx各1セット(アップ)〜80kgx1セット(メイン)
  • ペックフライマシン(胸) 80〜100lbs.x各1セット
  • スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 40〜50kgx各1セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60〜80kgx各1セット
  • ラットプルダウン(広背) 130lbs.xオーバー〜アンダーグリップx1セット
  • デッドリフト(下背) 70〜90〜110kgx各1セット
  • 初動負荷ストレッチ
30分。
BCNCCドリンク。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
先週は初動負荷のみでミッドブレスは休んでいたので重量に飢えていた。(´・ω・`)
しかし、今回からは歳相応の内容を考えて、思いきりトレーニングの量と時間を減らすことにした。
スクワットを週2回というのも無茶だったかも。
今回の反省点としては、胸の直後に肩をやるのはあまり良くなかった。
肩は広背の後か、最後にもってくるようにした方がよさそう。
デッドリフトは最初の70kgを除いてはすもうスタイルでやってみた。
これは、2セットしかやらなかったのに、股関節にかなり効いていたようで、ジムから出て歩いているとき、下半身に今まで経験したことのないような変な感触が残っていた。
これがどんな筋肉痛として出てくるのかは、明日になってみないと分からない。