東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

寄り道

レギュラーで通勤と神田須田町虎ノ門。30.03km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間37分39秒/アベレージ17.21km/h/最高速32.05km/h/距離10.79km
クリエでピーチティー。
指先までカバーしてくれるグローブが必須の季節になってきた。
帰りに、神田須田町に寄り道。
ラジコン専門店 フタバ産業株式会社
3VのRCR123Aに対応するモードが付いているHyperion EOS 5idp AC/DCを購入。
帰りは、いつかLEDが逝ってしまうのではないかというプレッシャーに耐えきれなくなって、6V6Wモードにしていたダイナモを元の3.2Wx2系統モードに戻してしまった。(´・ω・`)
気がついた変化は、ダイナモの回転音に雑音が混じるようになったことと、低速域(10〜20km/h)で少し暗くなったことくらい。
この程度の差なら、LEDが飛ぶ危険を冒してまで6V6Wモードに拘る必要はないかもしれない。
今日もまた新茶屋坂を下ってみたが、プレッシャーがなくなったことと、背後に迫る四輪がいなかったので、ノーブレーキで40km/h以上は出せたと思う。
「思う」というのは、坂を下る途中でサイコンが狂ったらしく、正確な数字(Maxが200km/h以上を示していた)が表示されていなかったので。
こうなると、マウンテン以外の自転車にもVDOのDSシリーズのサイコンを付けたくなってしまう。

■腕・胸郭・腹

  • EZバーライイングトライセップスエクステンション(三頭) 30kgx10レップスx4セット
  • クローズグリップベンチプレス(三頭) 60kgx10〜8レップスx3セット
  • EZバーカール(二頭) 20kgx10レップスx3セット
  • ダンベルカール(7kg)〜ケーブルストレートアームプルダウン(80lbs.)〜ラットプルダウン(80lbs.)〜ワンハンドダンベルトライセップスキックバック(7kg) ジャイアントセットx2セット
  • アブドミナルクランチマシン(腹) 90lbs.x4セット
  • リバースクランチ(腹) 3セット
30分。
大塚のジョグメイト。
三丁目でナポリタンとアイスティー。
昨日書き忘れてしまったが、トレーニング後の計量は昨日が71.3kg、今日が71.5kgだった。
ジワジワと体重が増えているのか。
連日の自転車通勤とジム通いで、今日はサボってしまおうかと弱気の虫が絶えず顔を出すが、トレーニングを始めてみると、今日もやってよかったと思う。
連日といっても、多くても週5日、1回のトレーニング時間も30分以内で切り上げるようにしているし、本物のハイボリュームトレーニングはこんなものでは済まないことは承知している。
オレと同年代のアブさんは、今でもコンテスト前になると1日2時間近くで週5日やっているようだし、20年前にサンプレイでトレーニングしていた高西さんは毎日4時間で週6日だった。
アーノルド・シュワルツネガーもハイボリュームトレーニングで有名だったし、怪力法の故若木竹丸氏などは寝るときもバーベルの下で寝ていて、目が覚めると寝差しをやっていたという話を聞かされた。
今の方針も、やっと3週目に入ったばかりでこんな調子では先が思いやられる。