東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

台風が去ったのに…

レギュラーで通勤と虎ノ門。26.84km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間35分58秒/アベレージ18.05km/h/最高速36.94km/h/距離10.81km
天気予報で言っている30パーセントや40パーセント程度の降雨確率なんてどうせ当らないだろうと思ったので自転車通勤。
ところが、久しぶりの三番館でアイスティーを飲んで一服していたら、けっこう禿しく降ってきた。
その後も雲行きがあやしく、降ったり止んだり。
帰りはほとんど降られずに済んだし、出掛けにブルックスオイルでサドルを磨いておいたのは正解だった。

■胸・背中

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜60〜70〜75kgx各1セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン〜ラットプルダウン(胸・広背/スーパーセット) 120lbs.〜110lbs.x2セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60〜80〜100kgx各1セット
  • デッドリフト(背中) 100kgx1セット
  • インクラインダンベルフライ(胸) 14kgx1セット
  • チェストマシンフライ(胸) 100lbs.x1セット
30分。
DNSのJel-X。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとガーリックライス。
レーニング後の計量は70.9kg。
週末で体重を減らしてしまう夏バテパターンが続いている。
去年の夏バテ知らずで体重もトレーニングに並行して増えていた時期に比べて何が違うのか。
自転車もトレーニングの一環と考えると、通勤も含めて熱心に乗らなくなっている。
坂に挑まない。長距離を走らない。通勤の計測ポイントまでのアベレージが1〜2km/h落ちている。乗り慣れて楽に走ることばかり考えている。そういった怠慢さは正直に走りに出てくるもので、自分でも分かっているけどどうしようもない。
サプリメントや食事に関しても、去年までのような熱意は失われている。
クレアチンマルチビタミン、必須脂肪酸などに対する関心がなくなり、最近はプロテインだけで済ませている。プロテインと一緒に摂っていた亜麻仁油とオリーブ油を止めてしまった。ステーキだけでなく、バルクアップに効果があると言われているナッツ類を最近はほとんど食べていない。
楽して自転車に乗ることを覚えてしまうと、心肺機能が維持できなくなってくる。その結果、トレーニングでも息切れしてもう1レップスという粘りがなくなる。
しかし、その一方で、自転車もトレーニングもほどほどで良いじゃないかと言う自分がいる。(´・ω・`)