東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

デッドリフト

徒歩痛筋と御徒町
大腿四頭筋の状態は芳しくない。
今日も駅まで歩いている途中で痛みが出るし、九段下駅で下りたときには痛みは引いていて、これなら行けると思っていたら、昼食で中坂を下る途中で痛みがぶり返したり。
やはり、下り坂と下りの階段は鬼門。(´・ω・`)

■全身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40〜60〜70kgx各1セット
・ディップス(胸) 20kgx1セット
デッドリフト(ハムストリング) 60〜100〜140kgx各1セット
・バーベルベントロウ(広背) 80kgx1セット
・チニング(広背) 2セット
・ビハインドネックプレス(肩) 45kgx1セット
45分。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
門で門風ランチ。
ついに、デッドリフトでストラップを使ってしまったが、さすがにストラップの威力は絶大で、トレーニングを再開して初めての140kgは1レップのみだったが、握力の心配がないので集中できた。
デッドリフトについては、アイアンマン3月号の「ボディビルダーはこうして生まれる/ロン・ハリス」に、非常にやる気の出ることが書かれていたので、早くやってみたくてうずうずしていた。
レーニング中にも太ももの痛みが顔を出したが、ジムを出てから帰宅するまでの間は収まっていた。
レーニング後の計量は76.5kg
金曜日からの休みの間に、てっきり体重を落としてしまったと思っていたが、これはうれしい誤算と言うべきだろうか。