東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

乗らなかった報い

昨日も今日も自転車に乗らなかった。

やっちまったか@若木知葉
朝の通勤時に、大手町駅の丸の内線から半蔵門線に一気に下るエスカレーターで調子に乗って駆け降りてしまった。(´・ω・`)
一応、手すりに体重を預けて、衝撃を少しでも分散させたつもりだったが、下りきったところで太ももに嫌な痛み。
その後、事務所を出るまで痛みは治まっていたので、これなら行けそうだと思ったが甘かった。
中坂を下る途中で、両方の太ももに激痛。
半歩づつ程度しか歩けない状態になってしまったので、タクシーで御徒町へ。
天気も良かったし、自転車に乗っていればこんなことにはならなかったのに。('A`)ヴォェア

■上半身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40〜60〜70kgx各1セット
・ディップス(胸) 20kgx1セット
・バーベルベントロウ(広背) 60〜80〜90kgx各1セット
・チニング(広背) 1セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 45kgx1セット
30分。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
フジヤマ製麺でつけ麺大盛りと温玉ライス。
レーニング後の計量は74.8kg
膝を曲げると激痛が走るので、着替えるのも一苦労という有様だったので、こんなとこで大丈夫かと思ったが、トレーニングに入る前にストレッチで大腿四頭筋を伸ばした。
そのストレッチも気休め程度かと思ったが、意外なことに、今日の各種目にはあまり影響は出なかった。
ベンチプレスでも両足で踏ん張ることができたし、ベントロウも膝を軽く曲げたフォームを決めることができた。
それでも、ズキズキする痛みに、対象筋に対する意識集中が十分でなかったためか、メインセットで前回のレップス数を上回ったのは、ディップスだけだった。
ベントロウの重量を落としたのは正解で、メインセットの90kgでもストリクトな動作を維持できた。
シャワーとサウナで、少しは痛みが和らいだが、階段は両手で手すりに掴まりながら一歩一歩という感じで、駅から自宅までが普段の倍以上の時間がかかってしまった。