東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

たまには千代田体育館

レギュラーで通勤と千代田総合体育館。26.99km

青山ルートで三番館。
◇時間31分25秒/アベレージ18.75km/h/最高速40.4km/h/距離9.81km
昨日は天気予報を過信して大失敗だったので、今日は石にかじりついても乗る覚悟だった。
やはり、御徒町を経由しないと4km程度違ってくるようだ。
よく考えてみると、自転車(通勤とサイクリングで週に100km以上は走っている)もかなりの有酸素運動になっているはず。それなのに、体脂肪率がなかなか下がってくれないのはなぜだ。('A`)ヴォェア

■有酸素週間
・ジョギング 30分
・ストレッチ
・自転車 20分
・ストレッチ
以上で1時間。
◇計量63.7kg/体脂肪率17.6パーセント
自販機のBCAAドリンク。セブンイレブンの赤飯おにぎり1個。
今日行った千代田総合体育館のトレーニングルームは懐かしい場所だ。
ちょうど21年前、腰痛の克服とダイエットのために通い始めたのがここだった。
レーニングルームの奥のドアを抜けて階段を上ると、観客席の後ろにわずかなスペースがあって、ジョギングはそこでやることになっている。カーディオばかりでは芸がないし、20年前にこの場所で黙々と走っていたことを思い出しながら走った。
昨日、星野さんに、オレが身体を左右に振りながら自転車(マシン)をこいでいると指摘されたが、実際に自転車で走るときには身体は振らない。むしろ、マシンの自転車のハンドルのポジションが近過ぎる(ママチャリっぽいポジション)違和感が大きいので、そういうフォームになってしまっているというのが真相に近い。
帰ろうとした時、トレーニングルームの入口に、先日の八雲体育館と同じタニタの体脂肪計があることに気付いたので計量してみた。
体脂肪率/スタンダードモード16.7パーセント/アスリートモード8.3パーセント
これは、アスリートモードでなく、ぬか喜びモードと呼ぶべきだろう。(´・ω・`)