東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

美しいウエストラインを目指して!

通常の三倍号(レギュラー)で通勤と御徒町。31.93km

■一年前の方が速かった
CLAMPルートで祝田橋。
◇時間28分17秒/アベレージ20.85km/h/最高速36.59km/h/距離9.73km
日記のバックナンバーを見て愕然としてしまった。ちょうど、一年前の7月5日に22.2km/h、7月11日には22.64km/hのアベレージを実用車で出している。
その頃は、恵比寿三丁目や岡本の坂などにもチャレンジしているし、要するに、自転車通勤に対する新鮮さと意欲が、この一年でかなり落ちてしまっているのかもしれない。(´・ω・`)

■広背・僧帽・下背・三角筋後部・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー
・バーベルベントロウ(広背) 60kgx1セット〜65kgx2セット
デッドリフト(下背) 65kgx1セット〜85kgx1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 90kgx2セット
・チニング(広背) 2セット
・ケーブルリアレイズ(三角筋後部) 20lbs.x2セット
・ローテーターカフ
以上で40分。
うっかり、最後のストレッチを忘れてしまった。('A`)ヴォェア
◇計量62.8kg/体脂肪率16.9パーセント/皮下脂肪率12.2パーセント
グリコのホエイとオレンジ。夕食は帰ってから適当に。
今日も狙いどおりのトレーニングができた。
今日のタイトルは、通販で取り寄せた「Germa 4STEP SHAPE」というウエストに巻いて使う美容器具の箱に書かれていたキャッチコピー。きつめに巻いて、発汗させることで部分的なシェイプアップを実現しようというもの。
本当にこんなもので効果があるのか分からないが、しばらくは使ってみるつもり。