東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

水不足の報い

レギュラーで通勤と御徒町。29.03km

青山ルートで三番館。
◇時間31分19秒/アベレージ18.62km/h/最高速42.62km/h/距離9.71km
今日も汗だく。
帰りは、久しぶりに恵比寿駅方面に抜けて朝の通勤ルート逆走コースだった。

■胸・肩・腹
・プリコーストレッチトレーナー
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 30〜40kgx各1セット〜50kgx2セット
▼ディップス(胸) 負荷20kgx1セット〜無負荷x2セット
・チェストマシンフライ(胸) 70lbs.x1セット
・バーベルバックプレス(肩) 20kgx1セット〜30kgx2セット
・ワンハンドケーブルフロントレイズ〜サイドレイズ(肩) 20lbs.x2セット
・マシンサイドレイズ(肩) 30kgx1セット
・リバースクランチ〜クランチ(腹)
・プリコーストレッチトレーナー
以上で35分。
◇計量62.8kg/体脂肪率16.9パーセント/皮下脂肪率12.1パーセント
(旧型・体重63kg/体脂肪率16.6パーセント)
健体のバイオアクティブとオレンジ。フレッシュネスバーガーでねぎみそバーガーとフレッシュネスサラダ(ドレッシングなし)とオレンジティー。
このねぎみそバーガーが食べたくなったので、ルートを変えて恵比寿駅前に出たという種明かし。しかし、最初に食べて感動した時とは、レシピが変わっていたような気がする。
ディップスの前に「▼」を付けたのは、異変があって納得できるレップスができなかったため。深く肘を曲げて身体を沈めようとすると、左の首筋に痛みが走る。今週から首の痛みが時々出てきて、寝違えでもしたのかと思っていたが、どうも原因がよく分からない。昨日までのトレーニング(腕・足)では、首の痛みは出なかったのだが、ディップスで出てしまうとは思わなかった。これは好きな種目の一つなので痛い。(;´Д`)
したがって、予定していた首のトレーニングも中止。

■腹痛の後遺症
本当は医者に見てもらうのが筋だと思うが、昨日の症状は結石っぽい。
このところ、自転車に乗っても水分を十分補給しないで走り続けたり、以前は意識的にたっぷり飲むようにしていた水も、最近は手を抜いてあまり飲まなかった。
また昨日の痛みが再発するのではないかと一日中ビクビクしていたが、今日は朝から意識的に飲むよう心掛けていたのが効を奏したのか、なんとか一日乗り切ることができたようだ。(´・ω・`)