東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プラチナストリート

通常の三倍号(レギュラー)で通勤。30.41km

CLAMPルートで祝田橋と三番館までの計測。
◇時間28分29秒/アベレージ20.43km/h/最高速36.25km/h/距離9.69km
◇時間38分34秒/アベレージ19.56km/h/最高速-/距離12.57km
天気予報は曇だったが、家を出てすぐに、今にも降り出しそうなので引き返そうという考えが一瞬頭を過ぎったが強行。案の定、東京タワーを過ぎたあたりで降ってきた。
祝田橋で家を出る時に用意したサドルカバーを装着。
しかし、意外と早く雨が上がったので一安心。
レーニングウエアとシューズは用意していたが、なんとなくその気になれず、まっすぐ帰路へ。
どこのスポーツ施設でもほとんど設置されている自転車マシンは、実用車で通勤している時の負荷(ペタルの重さなど)とそれほど変わらないじゃないかと思ったら、あえて有酸素を余分にやる気がしなくなってしまった。
しかし、いつもの道では面白くないので、恵比寿三丁目の坂で因縁のある「白金6」の交差点を左折してプラチナストリートへ。
思ったほどの急坂でもない。(´・ω・`)
目黒通りから権之助坂は、車線が広くて気持ちよかった。
祐天寺の珈琲館でミックスサンドとアイスコーヒー。