東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ネジレルカラダ

昨日は仕事の関係、今日は天気予報に従って電車通勤と御徒町
昨日はともかく今日は正解だった。

■足・ハムストリング・カーフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・レッグエクステンション(足) 60〜75〜90〜105lbs. 10〜7レップスx各1セット
・フロントスクワット(足) 40kgx8レップス〜60kgx6レップス
・スクワット(足) 60〜80〜90〜100kgx5〜6レップスx各1セット〜110kgx2レップス
・45度レッグプレス(足) 140kgx8レップスx2セット
・シーテッドレッグカール(ハムストリング) 120〜135〜150lbs.x各1セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 負荷5kgx1セット
・シーテッドカーフ(カーフ) 30kgx1セット
・スタンディングカーフ(カーフ) 150kgx21法x2セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約50分。
◇計量68.3kg/体脂肪率21パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。大戸屋でマグロカツ定食。
5月7日の東京オープンボディビル選手権大会のチケットを入手。コーチに聞いて、星野さんの近くの席を取ってもらいますた。(´・ω・`)
60kgになるとバーベルに指が挟まれて痛くてまともに出来なかったフロントスクワットだが、有難いアイテム発見。バーの中央部に巻きつけるスポンジで、これを使えば指が痛くない。次回は、フロントスクワットを80kgくらいまでやってみたい。
フロントスクワットの後は、普通の首の後ろでバーベルを担ぐスクワットがかなり楽に感じられる。
前回は100kg止りだったが、今回は100kgが軽く感じられたので、110kgもやった。しかし、110kgになるとボトムポジションで止めることができず、単なるフルボトムスクワットになってしまった。その上、挙上する際に右足に重心が寄ってしまい、右の大腿四頭筋に張りが出てしまった。
スクワットに限らず、限界(1rm)に近い重量になると、動作に身体の歪みが出てしまう気がする。
本来は、身体をバランス良く発達させるためのボディビルなので、重量よりバランスに気をつけて回数で追い込む方が正解なのだろうと思われる。