東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

秋刀魚の開き

レギュラーで通勤と御徒町。30.08km
昨日は当然電車通勤でトレーニングもオフの日。

■今日の獲物はミニパンダ
朝は、冬に逆戻りしたような冷たい北風で、しかも向い風にやられた。今まで避けていた内閣府下を左折して国会裏に出る上り坂から半蔵門通りへ抜けるルートで三番館。
◇時間35分19秒/アベレージ16.6km/h/最高速38.4km/h/距離9.77km
本当に向い風が強かったんだってば。(´・ω・`)
今日から交通安全週間だったらしい。六本木通りで、前方に獲物(違法駐車)を漁っているミニパト。左側をノロノロ走っていて邪魔クサイので、スピードを上げて右側からパス。
抜いた後、後ろで何か言っていたようだが聞こえない。(´・ω・`)

■足・ハムストリング・カーフ・腹
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・フロントスクワット(足) 50〜60〜60kgx各1セット
・スクワット(足) 80〜90〜100〜110kgx各1セット
・45度レッグプレス(足) 100〜140〜160kgx各1セット
・レッグカール(ハムストリング) 80〜90lbs.x各1セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 1セット
・シーテッドカーフ(カーフ) 20kgx1セット
・スタンディングカーフ(カーフ) 150kgx1セット
・ケーブルクランチ〜ローマンチェアサイドシットアップ〜リバースクランチ(腹)
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約55分。
◇計量68.3kg/体脂肪率21.8パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。友で秋刀魚の開き定食(半ライス)。
今回は、1レップスを丁寧にやることを心掛けたので、スクワットはかなり満足のいくトレーニングができた。110kgでも3レップス中、最初の2レップスをボトムポジションで止めることができた。
星野さんは、今年の選手登録を済まされたようだ。
帰る時、受付の女性コーチに登録しないんですかと言われてしまった。未だ、トレーニングも身体も雑魚レベルなのに。(´・ω・`)