東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

サカヲコエテ

レギュラーで通勤と御徒町。30.25km

先週が月〜木まで自転車通勤、今週は月〜木まで電車通勤で金曜日にやっと自転車。これで、二日に一回は自転車通勤した計算になる。(´・ω・`)
六本木通りから内堀通りに出て三番館まで。
◇時間33分11秒/アベレージ18.02km/h/最高速47.01km/h/距離9.96km
かろうじて18km/h台。渋谷橋までは速いペースかと思ったが、外苑西通りに入ったら10km/hも出ないような逆風で消耗してしまった。
また、昨日の足のトレーニングが効いていて、かなり足(大腿四頭筋・ハムストリング)はヘロヘロな感じだが、ペタルを回すための筋肉は、このところ自転車に乗っていなかった分、新鮮な感触だった。
帰りに、いつもトレーニングで使っているCUTTERSの指出しグローブを使ってみたが、頑丈な作りで、下手な自転車用より具合が良い感じだった。トレーニング用のグローブは、鉄のバーベルをしっかり握らなければならないので、手のひらの部分は分厚いゴムのラバーで補強されていて、自転車のハンドルもしっかり握ることができる。

■肩・二頭・三頭・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・スミスマシンシーテッドプレス(肩) 30〜40〜45kgx2セット
ダンベルフロントレイズ(三角筋前部) 12.5kgx2セット
ダンベルサイドレイズ(三角筋横部) 12.5kgx4セット
・バーベルカール(二頭) 20kgx1セット
ダンベルカール(二頭) 12.5kgx2セット
・ケーブルカール(二頭) 60lbs.x2セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 100〜110〜120lbs.x3セット
・スミスマシンクローズグリップベンチプレス(三頭) 30〜40kgx2セット
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約1時間。
◇計量68.2kg/体脂肪率21.9パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。久しぶりに「友」で納豆オムレツと半ライス。
肩、二頭、三頭は星野さんにいろいろと効かせるやり方をアドバイスしてもらった。どれも納得できるものばかりで、20年の蓄積は素晴らしいと思った。