東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

40パーセントに負けたorz

夜の降雨確率40パーセントは微妙だと思って電車通勤。結局、帰るまで雨は降らなかった。

【2月の月間走行距離】
・レギュラー(実用車) 159.07km
ジャイアント(マウンテン) 75.04km
・TOEI(スポルティーフ) 48.05km
・アンカー(ロード) 15.96km
トータル 298.12km

■広背・下背・首・リアデルト
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・チニング(広背) -20〜-15kg(ワイドグリツプ)〜-5kg(ナローグリップ)
・ベントロウ(広背) 30〜40〜50〜60〜65kg
デッドリフト(下背) 60〜70〜80〜90〜100kg
・ハンマーストレングスマシン(広背) 40kgxワンハンドロウ〜80kgx両手で
・ノーチラス4wayNeck(首) 80〜100kg
・リアデルトマシン(三角筋後部) 20〜30〜40〜50〜60lbs,
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約55分。
◇計量68.4kg/体脂肪率23.1パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。中目黒の大戸屋でサンマめんたいご飯676kcal。
厳密に計算した訳ではないが、よく噛んで食べる食事法に変えてからは、一日の総摂取カロリーは、プロテイン(トレーニングの日は一日3杯)も含めて2000kcal程度に収まっている。この食事法に切り換える前は、とにかく量を食べることを第一に考えていて、たぶん3000〜4500kcalくらいだった。
10kg単位で細かく重量を上げていくやり方(最後の1セットがメインセット)は、昨日、インクラインベンチプレスでやってみて、このサイクルはこれで行こうと思った。ウォームアップセット間のインターバルは、なるべく取らないようにする方針。
首のトレーニングは、別の日に回した方が正解かもしれない。