東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

もっとも〜っと向い風

レギュラーで通勤と御徒町。31.07km

寒くはないけど、ずっと向い風。青山ルートで三番館まで。
◇時間38分03秒/アベレージ15.48km/h/最高速29km/h/距離9.81km
往路はほとんど向い風で、最近の最低記録orz
最高速は赤坂見附の下りで、いつもの恵比寿駅前では20km/hそこそこしか出なかった。
帰りも、走り出してしばらくは風が弱く快適だったが、白金あたりから向い風。しかし、北風でも寒いというほどではなかった。

■胸・カーフ・腹・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 15〜20〜30〜40〜50〜60kg
・ディップス(胸) 負荷15kg〜無負荷
・チェストマシンデクラインプレス(胸) 50kgx2セット
・シーテッドカーフ(カーフ)〜スタンディングカーフ(140kg)
・リバースクランチ〜クランチ(腹)
・ローテーターカフ
・ストレッチ(カーフ・胸・肩)
以上で約40分。
◇計量68.5kg/体脂肪率22.4パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。大鳥神社前のモスバーガーマスタードチキンバーガーとコーンスープ。
インクラインベンチでは、60kgで星野さんに補助してもらつた。その星野さんに、食事が外食が多く、ジャンクフードっぽいのではないかと指摘されてしまった。
その点は自分でも気にしているところで、良く咀嚼して食べる食事法を始めるようになってからは、外食でも、なるべくバランスの取れた食品を選んで食べるようにしているつもりだが……。

■今サイクルのトレーニングの方針
(1) 見栄を張らないで自分に合った重量を選ぶ
(2) セット間のインターバルを最小限に
(3) 6〜8週間でサイクルを終了して1週間休む
●分割法
◇月……胸・カーフ・腹・ローテーターカフ
◇火……広背・リアデルト・下背・首
◇木……足
◇金……肩・僧帽・二頭・三頭・ローテーターカフ
という予定。