東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

やっと晴れた

レギュラーで通勤と御徒町。31.42km

昨日も雨だったので徒歩でトレーニングもお休み。
いつもの青山ルートで三番館までの通勤TT。
◇時間32分34秒・アベレージ17.9km/h・最高速37.65km/h・距離9.71km
もはや、TTと言えるほどの代物ではない。(´・ω・`)
行きも帰りも、少しだけ新しい迂回路を試してみた。
帰りの長者丸踏切を、実用車で初めて足をつかないで渡り切ることができた。今までは、渡った直後にいったん足をついて体勢を立て直す必要があった。たぶん、実用車以外ならその必要はないと思うけど。

■下半身Dコース
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
デッドリフト(脊柱起立筋・ハムストリング) 60kgx6レップス〜90kgx5レップス〜120kgx2レップスx2セット
・45度レッグプレス(足) 140kgx1セット〜180kgx2セット
・シーテッドレッグカール(ハムストリング) 135〜150lbsx3セット
・ハイパーエクステンション(脊柱起立筋・ハムストリング) 5セット
・シーテッドカーフレイズ(カーフ) 20kgx2セット
・スタンディングカーフレイズ(カーフ) 150kgx2セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約50分。
チャンプのチョコとオレンジ。「友」でチキンソテーと豆腐サラダ。
今日は、スクワットをメイン(Sコース)にするか、デッドリフトをメイン(Dコース)にするか、始める直前まで迷っていたが、スクワットより間が開いているデッドを選んだ。
いきなり、今まで引けたことのない120kgをデッドリフトのメインセットにしたのは早急だったか。それでも、腹圧をちゃんと効かせられたので腰に不安はなかったし、2レップスしかできなかったけど悪くない感触だった。
レッグカールとハイパーエクステンションでは、よく効かせられるやり方を星野さんに教えてもらった。ほんのわずかなポジションの違いで、ずいぶん効き方が変わってくるものだ。
◇体重70.4kg/体脂肪率22.9パーセント