東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

木によって魚を求めるが如し

今日は徒歩で通勤と御徒町
元旦から続いていた毎日自転車がストップしてしまったorz
末広町からジムに行く途中で「プラモデル」というでかい看板を発見。スポルティーフの塗装の禿げた部分を補修するためのプラモ用のカラーを購入したが、色が合うかどうか分からない。

■広背・二頭・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・チニング(広背) -15〜-10〜-5〜-10kg 各1セット
・バーベルベントロー(広背) 50〜60〜50kg 各1セット
・ハンマーストレングスシーテッドロウ(広背) 60kgx3セット
ダンベルカール(二頭) 10kgx3セット
・プリチャーベンチEZバーカール(二頭) 20kgx2セット
・チニングマシンカール(二頭) -20kgx2セット
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約50分。
レーニング後の計量は68.3kg。チャンプのチョコとオレンジジュース。
今日はジムに行く途中で寄り道したりして、星野さんとすれ違いになってしまった_| ̄|○
電車なので、中目黒で下車。今日のMMは大戸屋で焼き鳥定食と豆腐とジャコのサラダ。
物足りないので、ノアパパでシフォンケーキを買ってしまった。

■木によって魚を求めるがごとし
これは、20年前の月刊ボディビルディングに、マイク・メンツァーの高強度トレーニングが紹介されていて、その訳文の中で使われていたこのフレーズだけが強く印象に残ってしまった。今は、その雑誌は処分してしまったので、どういう話で使われていたのか皆目思い出せない。
今の自分にあてはめると、
★ボディビルをやりながら自転車も速く走ろうと望むのは木によって魚を求めるがごとしだ。
★筋肉を増やしながら脂肪を落としたいと望むのは木によって魚を求めるがごとしだ。
★マウンテンにブルホーンバーSTIの両方を付けたいと望むのは木によって魚を求めるがごとしだ。
ということになるのかも。(´・ω・`)