東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

MM

レギュラーで通勤と御徒町。38.59km

CLAMP桜田門ルート
ちょっとヘタレて、一番楽だけど遠回りのCLAMPルート。ただし、内堀通り歩道を逆走の左回りで三番館へ。
桜田門までの計測/時間28分13秒・アベレージ20.5km/h・最高速36.59km/h・距離9.63km
◇三番館までの計測/時間37分21秒・アベレージ19.68km/h・最高速---・距離12.24km
槍ヶ崎から恵比寿駅前の区間で、2台のクロスバイクを追い抜いてぶっ千切った。
平地になると、スピードに乗りやすい実用車の利点が出てくる。
帰りは、九段下から東京地方裁判所までひと走りしてから御徒町へ出たので、一日の走行距離が長くなった。

■下背・ハムストリング・僧帽・腹
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
デッドリフト(下背・ハムストリング) 60〜90〜100〜110〜100kg 各1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 60kg
・シーテッドワンレッグカール〜ハイパーエクステンション(ハムストリング) 2セット
ダンベルシュラッグ(僧帽) 27.5kgx2セット
・腹筋 いろいろ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で1時間5分。
レーニング後の計量は68kgで、今週に入ってから全く変動なし。
デッドリフトは12月最後のトレーニングと同じ重量だが、レップス数はその時より増えた。
フルレンジのデッドリフトとフルスクワットは、腹圧を目一杯効かせることができるようになってからは、全く腰に不安はないし、どちらも強烈にハムストリングに効いていることが分かるようになった。
ワンレッグカールは、座るタイプのマシンで片足づつ動作し、5kgのプレートを持ったハイパーエクステンションとスーパーセットでやってみた。
帰路の自転車でも、スクワットとデッドの日は、かなり足に来ている。

■友でMM
ゴールデンタイムのMM(マッスルミール)は、昨日と同じ店で鯖の塩焼き定食と、ビルダーにうれしい納豆オムレツでお腹一杯。