東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ロールケーキ・焼肉・チキンライス

マウンテンで通勤。40.21km

■少し気合いを
このところ、去年の10月前後よりアベレージが落ちている気がする。今日はトレーニングもオフで荷物も軽いので、少しがんばってみることにした。昨日の実用車と全く同じルートでどの程度出るか。いつもの三番館までの計測。
◇時間28分04秒・アベレージ20km/h・最高速54.3km/h・距離9.37km
アベレージ20km/hを達成したので、ちょっとホッとした。
最高速は赤坂見附への下り。アウター46Tx15T
・31kg……実用車24kg+トランク3kg+トレーニングウエア入りリュック4kg
・13kg……マウンテン10kg+トレーニングウエアなしのリュック3kg
確かに倍以上の差があるが、スピードに乗ると実用車のタイヤ外周の大きさがモノをいってマウンテンよりはスピードに乗れる感じ。現在のマウンテンの26x1.5スリックは軽いだけであまり前に進まない感じ。

■筋肉のエサ
午前中は自転車で走り回ったので、11時頃、九段下のプロントでアイスコーヒーとロールケーキ。
昼食も自転車で俵屋の焼肉ランチ。ここは肉の量だけはすごい。
帰りに三丁目でチキンライスとコーヒーのセット。