東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

足が重い

今日は仕事で裁判所を往復したので38.04km。
朝から足が重くて参った。アベレージが下がる一方。
行きは六本木通り方面への坂を避けて広尾経由で青山一丁目へ。
さらに、三宅坂を避けて弁慶橋から紀尾井町通りへ。しかし、こっちを選んでも清水谷坂が待っている。
さらに、裁判所からの帰りに雨に降られてしまい、中坂でゴムペダルに濡れたシューズがスリップした上に、後輪も雨で空転して足を付いてしまった。
さらに、御徒町からの帰り、恵比寿三丁目の坂でも足を付いてしまった。
レーニングで筋肉が回復してないこともあるが、夏バテが大きいかもしれない。orz

■今日のトレーニン
・ストレッチ
・ベンチプレス
・バーベルショルダープレス
・ディップス
・プルダウン
・腹筋
・ストレッチ
すごく便利なストレッチマシンの使い方が一通り分かってきた。このマシン一台で全身のストレッチが出来るのでありがたい。
ベンチプレスでは、親切なコーチが声をかけてくれた上に、補助までしてもらった。40kgは余裕ですねとコーチにも言われたが、50kgになると途端に重くなって4レップス目で潰れてしまった。
ディップスは、チニングと兼用の便利なマシンでやった。このマシンはチニングでもディップスでも自分の体重を減らすことができるので非常にありがたい。
腹筋はかなり弱っているようだ。
マッスル&フィットネスの特集を読むと、下半身のスクワットとデッドリフトは別の日にやった方がよさそう。メニューを考え直す必要があるかもしれない。