東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

組み替え

徒歩で通勤と御徒町
直前まで自転車に乗るつもりだったが、玄関を出たところで気が変わってしまったorz

■胸・肩・三頭・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 55kg〜60kg〜55kgx6〜4レップスx4セット
・チェストマシンフライ(胸) 1セット
・ショルダープレスマシン(肩) 1セット
ダンベルフライ(肩) 10〜7.5kgx6〜8レップスx6セット
・ディップス(三頭) 負荷17.5kgx7〜5レップスx3セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 30kgx3セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・ローテーターカフ
以上で約1時間。
ストレッチマシンは、小山裕史の本を読んでから骨盤の動きを意識しながらやっている。
チェストマシンが使用中だったので、ケーブルクロスで代用しようと思ったが、やはり肩の痛みで出来なかった。したがって、いきなりインクラインベンチプレスから始めるハメになってしまった。
ベンチプレスも含めて、腹式呼吸による腹圧を使うことを意識するようになって、同じ動作でもかなり良い方向に感触が変わってきそう。
1週間休んだこともあり、トレーニングの組み合わせを変えてみた。
◇月……胸・肩・三頭・ローテーターカフ
◇火……足・カーフ・腹筋
◇木……広背・二頭・ローテーターカフ
◇金……ハムストリング・僧帽・腹筋
という予定。今までと違うのは、関連する筋肉群を同じ日にやるという点。
レーニング後の計量は66.7kg
レーニング直後にプロテインクレアチンアミノ2000、中目黒に着いてから大戸屋で鳥の塩ダレ定食。