東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

記録更新でぇ

レギュラーで通勤と虎ノ門。27.04km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間31分44秒/アベレージ20.00km/h/最高速40.79km/h/距離10.58km
三番館でアイスティー。
ついに、このルートで念願のアベレージ20km/h達成。(´・ω・`)
走り方を思い出したのに、肝心のアベレージはダラ下がりになっていたので、このままズルズルと遅くなる一方じゃないかと不安だった。
しかも、先日の日曜日にレギュラーでツバサに行ったとき、前輪のタイヤ周長を実測した結果が2095mmで、それまでにVDOのマニュアルで設定していた数字より55mmも減ってしまったので、これはますますアベレージ20km/hは遠くなったと思っていたところだった。
タイヤ周長が小さくなった分、走行距離(アベレージ・最高速も)も今までより少ない数字が出るようになるので、今日はこれまでの設定なら10.63~10.65kmになるルート。
しかし、喜びも束の間で、明日から土曜日までは雨らしい。
先週、ミッドブレスでトレーニングした時(木曜日)傘を忘れてしまったので、今日は取りに行くついでにタンニング20分。
帰ったら、SJS cycleにオーダーしていたダイナモ(左用2個)が届いていた。
レギュラーで使っているNordlicht 2000ではなく、新製品のNordlicht maxの方だった。
Nordlicht 2000は端子が1つだったが、maxは2つ付いている。
2つといってもSANYOのように2極という訳ではなく、1つはアースのための端子であることが表示されていた。
また、スチール製のローラーも2個届いた。
ゴム製ローラーは十分静粛で性能的にも問題ないが、レギュラーでスチール製の方を一度試してみることを考えている。
いったん帰宅してから、三丁目で今週のマガジンとサンデーを読みながらアイスティー。
オバドラとウミショーはラス前だった。

★筋肉哲学
爆笑問題のニッポンの教養 | 過去放送記録 | FILE034:「さよならメタボ」 | 石井直方(いしいなおかた) | 2008年4月15日放送分
15日に録画した分を昨日の更新後に見た。
4月21日(月曜日)午後3時15分〜NHK総合で再放送予定。
筋肉(身体を動かすこと)を通じて、人間の社会や文明について考えさせられる内容で感動した。
もはや、哲学の領域に達していると思った。
80年代にサンプレイに通っていた頃、石井さんとはよく話をさせてもらったものだが、その頃の声やしゃべり方と全く変わっていない印象を受けた。
石井さんといい小山さんといい、ボディビルの世界で頂点に立ったことがある人は、筋肉の探求を通じて人間の本質に迫ろうとしているように思えた。