東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プロテインなしで

電車通勤と帰ってからレギュラーで不動前。6.29km

今日は久しぶりに絶好の自転車通勤日和というのに、朝から多摩方面の役所を回る仕事だったので、いくつかの選択肢で悩んだ末に一番楽な道を選んでしまった。(´・ω・`)
その役所回りの仕事も、午前中で片付きそうもないことが予想されたので、最近、出勤の時はいつも持参している弁当をどうしようか悩んだ。
最初は、予定どおり弁当を持って行って出先で食べようかと考えたが、適当な場所がないと困るし、しゅごキャラ弁当箱を人目に晒すのも恥ずかしい。
そこで、弁当は持って行かず、昨日の残りのご飯は朝食べてしまうことにした。
いつもは、朝にプロテインドリンクとパン1個というパターンだったので、今日の朝は玄米ご飯とゆで卵1個だけでプロテイン抜き。
結局、昼は出先の立ち食いそばで済ませた。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
40分。
帰ってからフラックスシード入り玄米ご飯とゆで卵1個。
おかずは海苔のつくだ煮とキムチ。
ところで、フラックスシードのオメガ3は熱に弱いという話なので、ミルで挽いたものをご飯が炊けた後に加えることにした。
3月29日あたりから始めた玄米3kgは、ちょうど今日で全部使い切った。
捻りを入れて片側づつやるインナーサイも要領が分かってきたけど、あいかわらず可動範囲は狭い。
たった今気付いたのだが、ディップスの使用重量は15kgでなく10kg。