東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

唯物論

電車通勤と虎ノ門

徒歩だったので、久しぶりにエクセルシオールでアイスティー。
しかし、自転車に乗らなかった報いが足にきてしまった。(´・ω・`)
朝、長いエスカレーターを一気に駆け降りたのが悪かったのか、左足のカカトに違和感。たいしたことはなさそうだが、帰りはビッコを引きながら歩くハメになってしまった。
それでも、去年まで散々悩まされていた太ももの肉離れは、最近は全く起こらないようになった。
レーニングの成果で、ようやくまともな足になってきたのか。

■腕・腰・僧帽・胸・広背・ローテーターカフ

  • クローズグリップベンチプレス(三頭) 50kgx1セット〜60kgx2セット
  • スミスマシントライセップスエクステンション(三頭) 40kgx2セット
  • ワンハンドダンベルトライセップスキックバック(三頭) 8kgx2セット
  • バーベルカール(二頭) 20kgx1セット
  • デッドリフト(腰) 60〜100〜120kgx各1セット
  • バーベルシュラッグ(僧帽) 100kgx1セット
  • ケーブルカール(二頭) 70lbs.x1セット
  • ダンベルカール(二頭) 12kgx1セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン〜ラットプルダウン(胸・広背) スーパーセットx2セット
  • 内旋・外旋(ローテーターカフ) 黄ゴムひも
30分。
レーニング前にミッドブレスで売っているチャンプのスナックバー(プロテインバー)バターピーナツ味。
レーニング直後に大塚のジョグメイト。
コンビニのおにぎりとパンを2個づつ。
レーニング後の計量は73.3kg。
昨日と変わっていない。
今日は、腕中心の組立ての中にデッドリフトを加えてみた。
最近、スクワット・デッドリフトに加えて、ハイクリーンアンドプレスは全身を鍛える基本三種目じゃないかと考えるようになっている。
人間にとっては下半身=下部構造が土台であり、上部構造(上半身)は下部構造の反映でしかない。
これを唯物論的トレーニングプリンシプルと名付けてみたりして。