東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

難物

レギュラーで通勤。41.85km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間33分45秒/アベレージ19.2km/h/最高速38.79km/h/距離10.79km
いつもの計測ポイントで一服せず、事務所へ荷物を置いた後、レギュラーのトランクに記録を積んで銀行から裁判所へ。
しかし、銀行が開くまでには30分以上余裕があったので、駿河台下のベローチェでアイス抹茶ラテと照焼きチキンサンド。
今日は三番館に到着するまでの間にいろいろあった。
いつも30〜40km/h近いスピードが出る恵比寿駅前の横断歩道で、信号を無視して渡ろうとした歩行者がベルを鳴らしても無視されたのでゴルアしてしまった。四輪相手にはしょっちゅうゴルアもベルも鳴らしているが、歩行者相手にゴルアしたのは初めて。('A`)ヴォェア
次は、権田原の交差点の横断歩道を通過した直後に、反対方向から横断歩道に入ってきた電動自転車と左折タクシーの衝突事故。こいつは横断歩道の信号が青なのに歩行者を無視して突っ込んでくるタイプのタクシーで、振り返ってみたら、派手な音と叫び声(自転車)の割には、自転車の方は足を付いただけで倒れてはいなかったので、こっちはそのまま信濃町方面へ。
二七通りに入り、雙葉学園前の横断歩道を通過した時のタイムが30分そこそこだったので、めずらしく良いペースじゃないかと思っていたら、TREKに追い越された。ちょっと気合いを入れて追撃したが、ロードの割には遅いヤツだった。
午前中は、裁判所まで2往復。暑くて疲れた。
裁判所に行っている間に、注文していたK2用のコリメーターが届いた。
これは難物。_| ̄|○
一からやり直さなければならないかもしれない。(´・ω・`)
帰りは、久しぶりにケーヨーD2に寄った。
Tesky Sという鉄板などの金属類も切れるハサミを買った。